top of page
  • しん 山本

何度も繰り返す痛みには

更新日:2023年5月26日


「整体院は痛みや不調を取り除くところ」「今あるこの症状を治してもらうところ」という考えは、少しもったいないかもしれません。


もちろんお気持ちはよ〜くわかります。わたしも過去にはそう思っていましたから。


でも、その不調の原因が身体の使い方や癖であるなら、一時的に今ある痛みが落ち着いてもまた再発する可能性があります。何度も繰り返す肩こりや腰痛。膝に水が溜まり病院で抜いてもらうと少し楽になるけれど、またしばらくすると水が溜まって痛みが出てくる。などなど。思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


身体の使い方が原因、これけっこうあります。というか、だいぶあります。

上記の膝に水が溜まる例で言うなら、直すべきは膝に水が溜まるような使い方となります。もちろん一時的に痛みを解消するために水を抜いてもらうというのは悪くはありません。が、それは治っていません。身体の使い方が直っていないのです。


今年、開業して20年になります。最初の10年程はそれがわかりませんでした。とても悔やまれます。


身体の使い方を正し、癖を直し、偏りを無くすこと。一見遠回りのように思われるかもしれませんが、実はこれが一番の近道のようです。


足整体・町田では、そこを大切に考えております。




~足よろこぶ整体院~ 足整体・町田

東京都町田市木曽東4-26-1 新興商事ビル101

営業時間9:30~18:30(当日最終受付17:00)

第2.4日曜日と毎週月曜日はおやすみです


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page